特集
カテゴリー
タグ
メディア

スマホの端末情報が一目でわかる超実用ライブ壁紙

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
スマホの端末情報が一目でわかる超実用ライブ壁紙

スマホも当然「コンピュータ」の一種。内部にぎっしり詰まったCPU、メモリ、センサーなどが精密な動作をすることで、通話やアプリの機能を実現しています。今回は、それらの状況をリアルタイムでつぶさに見られる『Device Info ライブ壁紙』を紹介します。このアプリの特長は2つ。表示される情報の詳細さと、そのクールなルックスです。特に見た目のカッコ良さは、ガジェット好き男子にはたまりません。

130309terminal_information_1.jpg

ある程度コンピュータの知識があるユーザーなら、上の画像を見てもらうだけで内容は把握できるかと思いますが、一応ひととおりフォローしておきます。

画面最上部に端末のスペックなどが表示され、以下は上から順に日時CPU処理の状況バッテリー、さらに下部にはメモリ(RAM)の使用量内蔵およびSDカードの保存領域空き容量。そして右下部に、端末の傾き方位磁針がリアルタイムで表示されています。

こうした端末情報をチェックできるアプリはいくつもありますが、壁紙としていつでも見られるのは大きなウリですよね。

130309terminal_information_2.jpg

また、最上部の端末情報は随時『CPUスペック(処理能力)』『プラットフォーム(AndroidOSのバージョンなど)』『ネットワーク接続状況』に切り替わります。下部のメモリ関連情報と合わせて、つい忘れがちな自分のスマホのスペックをいつでも確認できます。

>>レビューの続き&ダウンロード(TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next