特集
カテゴリー
タグ
メディア

終電を逃した時に! 家までのタクシー料金と近隣のホテル宿泊料金を比較してくれるサイト

「終電を逃した時、家までタクシーで帰るのと近くのホテルに泊まるのとではどちらが安いのか?」終電に乗り遅れたことのある人なら、一度は疑問に思ったことがあるでしょう。

この疑問に答えてくれそうなサイトがオープンしました。自宅までの深夜料金を含めたタクシー料金を算出し、それよりも安く泊まれる付近のホテルを検索してくれます。このサービスは、スマートフォン版「yoyaQ」のページで利用できます(もちろんPCからも閲覧可能)。

130305yoyaq001.jpg

まずは乗車地と降車地を入力します。フォーム右側の緑のマークをタップすると、地図上の任意の場所を指定できます。地名を入力する画面で「(タクシーの)深夜料金を適用する」のチェックを外せば、通常料金での検索も可能です。

130305yoyaq002.jpg

検索をタップすると、現在地から降車地までのタクシー料金が表示され、その金額以下で泊まれるホテルが一覧表示されます。「(現在地から)近い順」、「安い順」でのソートが可能

プレスリリースによると、今後はPC版にも対応していくとのこと。残業で終電に乗れない日など、家に帰るか会社近くのホテルに泊まるか迷った時には、このサイトが役立ちそうです。

ホテル VS タクシー料金比較 | yoyaQ

(安齋慎平)

swiper-button-prev
swiper-button-next