特集
カテゴリー
タグ
メディア

画像処理の王者、さらにスマートに。スマホ版『Photoshop Touch』を早速使ってみた

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
画像処理の王者、さらにスマートに。スマホ版『Photoshop Touch』を早速使ってみた

アドビの超定番グラフィックソフトPhotoshopシリーズに小画面のスマホでも動作する『フォトショップ タッチ フォー・フォン(Photoshop Touch for phone)』が仲間入りしました。対応するスマホOSはAndroid4.0以降ならびにiOS6.0以降。

スマホでのフォトショップはこれまで無料の簡易版である『フォトショップ エクスプレス(Photoshop Express)』のみの提供でしたが、タブレット版と同等の機能が利用できるフォトショップ タッチの登場でより高度な写真加工を行うことができるようになったというわけです。

130228pstp03.jpg

タブレット版にあった丁寧なチュートリアルはオミットされているものの、レイヤーやフィルタ、色調補正などの機能は基本的にタブレットと同等。

画面サイズが小さいぶん使いこなしにはかなりコツが要ると思われますが、こんなに小さいアプリながらしっかりフォトショップの血統を受け継いでいるのが感じられます。

まだリリース直後のアプリということもあってか随所に動作の怪しい部分も散見され、僕の環境(HTC J ISW13HT)だとステータスバーが上部ツールバーを隠してしまったりテキスト入力のためにソフトウェアキーボードを出すと画面表示がズレてしまったりと今後への課題もまだ残っているようです。

130228pstp05.jpg

>>レビューの続き&ダウンロード(TABROID)

swiper-button-prev
swiper-button-next