特集
カテゴリー
タグ
メディア

スマホアプリで広告を非表示にするウラ技

スマホアプリで広告を非表示にするウラ技

ゲームやその他、スマートフォンのアプリで広告を見るのが心底嫌だという人は、機内モードにするだけで簡単に広告をブロックすることができます

どうして今まで気づかなかったのかと思いましたが(もしかして他の人にとっては当たり前に知っていることかもしれませんが)、スマホで広告を表示させるにはインターネット接続が必要です。つまり、機内モードを使って接続を切ってしまえば、アプリに広告は表示されないということです。この方法をiPhoneとAndroidで試してみましたが、どちらでも大成功でした。私の場合は広告表示つきのアプリを2つダウンロードしていて、大量のバナー広告が表示されていましたが、機内モードにした後はまったく表示されませんでした。

当然ながら、インターネット接続が必要なアプリではこの裏技は使えません。しかし、ゲームやその他インターネット接続がなくてもいいアプリでは、十分に使えます。ただし、(いつも言っていることですが)人によって、アプリによって状況は変わってくるでしょう。また、ルート化したAndroidを使っているのであれば、広告ブロッカーをダウンロードするだけで済む話です。

LPT: When playing games that have advertisements on an iPhone, turn of Wi-Fi/3G. | Reddit

Whitson Gordon(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next