特集
カテゴリー
タグ
メディア

質実剛健さに惹かれるお天気アプリ『WeatherNotify』

  • カテゴリー:
  • TOOL
質実剛健さに惹かれるお天気アプリ『WeatherNotify』

私は、お天気アプリのコレクターなので、ライフハッカーでも『Degrees』や『Farensius Desktop』のお天気アプリをご紹介してきました。

素敵なアイコンで天気をお知らせする『Degrees』

Macのデスクトップに天気を表示してくれる『Farensius Desktop』

これらのアプリは、壁紙やメニューバーにアイコンで天気情報を表示するので、視覚的に把握できました。今回、紹介するお天気アプリは、少し毛色が異なり、Mountain Lionの通知センターに天気情報をお知らせしてくれるアプリです。『WeatherNotify』は、通知センターに天気情報を掲載するアプリ。1時間ごとに通知バナーが表示されて、天気情報が通知センターに掲載されます

WeatherNotifyはアイコンや壁紙を使って天気情報を表示するワケではないので、確認したい時は通知センターを開く必要があります。少々面倒な気もしますが、天気アイコンがメニューバーを占有しないのは美点です。文字表示のみで、華やかさには欠けますが、ドイツ車のような質実剛健さが気に入る方も多いはずです。

WeatherNotifyの質実剛健さか、それともDegreesやFarensius Desktopの華やかさか、どれをとるか悩ましいところです。WeatherNotifyは無償アプリなので、まずはお金のかからないところからはじめて、物足りなくなったら他を当たってみるのも良いかもしれません。

WeatherNotify

(傍島康雄)

swiper-button-prev
swiper-button-next