特集
カテゴリー
タグ
メディア

○を●にしたくなる! カラフル&オシャレな日課管理アプリ『Daily Goals』

○を●にしたくなる! カラフル&オシャレな日課管理アプリ『Daily Goals』

1.おもしろアプリ探し

2.経済ニュースチェック

3.スポーツニュースチェック

4.読書1時間

5.筋トレ30分

6.ストレッチ30分

7.植物の水やり

8.休肝日


たいした内容ではありませんが、上記の8つが、私のプライベートな日課です。「休肝日」だけは日課というより、週に1日はつくろうと考えている目標のようなものですが...。

「必ずではないにしろ、なんとなく継続できているし、これだけのことを管理するのに、仰々しいタスク管理アプリは不要だろう」。ずっとそう考えて、タスク管理アプリを導入せずに過ごしてきた私ですが、つい先日、その考えを改めさせられる魅力的なアプリと出会いました。それが、この『Daily Goals』です。

130220daily_goals_01.jpg

日課は最大で8つまで設定可能。達成できた日は、その項目をタッチして、左端の○を●に塗りつぶします。

130220daily_goals_02.jpg

1カ月表示のカレンダーで見ると、どの項目をいつ、どれくらいのペースで達成できているかが一覧できます。それぞれの日課に割り当てられた8色がしっかり目立つように考えられたシンプルかつスタイリッシュなデザインが、個人的にはとても気に入っています。

130220daily_goals_03.jpg

ひとつだけ注意してほしいのが、自分に嘘をついて甘やかすことができないよう(!?)、過去のデータの編集ができなくなっているところ。「夜勤の日もあって生活リズムが不規則」や「終電で帰ってから家でやる日課がある」という人は、設定画面の「Day ends」という項目で、1日の終わり時間を自分仕様に変更しましょう

130220daily_goals_04.jpg

まだ使いはじめたばかりですが、とりあえず1カ月後、僕のカレンダーはどれだけカラフルに彩られているのでしょうか。それを見るのが、今から楽しみでなりません。

Daily Goals | App Store

(奥洋介)

Photo by cnfiton.
swiper-button-prev
swiper-button-next