特集
カテゴリー
タグ
メディア

アプリで「学びの時間」をしっかり確保する『勉強時間管理』が効く!?

タブロイド

アプリで「学びの時間」をしっかり確保する『勉強時間管理』が効く!?

勉強の計画を立て、その時間になったら通知、勉強した内容を科目ごとに判りやすくグラフ表示...さらにウィジェットとして置けばその日の勉強予定や、試験へ向けての日数カウントダウンと、とにかく、勉強勉強勉強!な勉強管理に特化したツールが、『勉強時間管理』です。

各資格試験や語学試験、学校の定期試験など、どんな試験にも対応した仕様になっているので、その点も非常にうれしい。人生は勉強ですね!起動すると早速科目と日時・曜日登録をすることができます。デフォルトでは英語や古文、政経や世界史など、大学受験の文理科目がずらっと表示されますが、新しく科目を追加することも当然可能。

日々勉強を重ねていくと、「記録時間グラフ」から、どの科目をどれだけやったか色別で一目瞭然。またウィジェットとしてホームに置けば、前述した試験開始までの日数カウントダウンや、その日勉強予定の科目・時間などもすぐに把握することができるので、もはやユーザーは勉強によって完全に包囲されていると言っても良いでしょう。

続きを読む(TABROID)>>

swiper-button-prev
swiper-button-next