特集
カテゴリー
タグ
メディア

振るだけでマナーモードに切り替えられる『ふるふるマナー』の実力を検証してみた

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
振るだけでマナーモードに切り替えられる『ふるふるマナー』の実力を検証してみた
スマホ端末をふるだけでマナーモードに切り替えてくれるアプリが『ふるふるマナー』です。端末の電源を入れたら自動で起動し、<ふるだけ機能>に加え、ウィジェットによるON/OFF切り替え、振る強さの調整など、内容としてはシンプルながら実用的な機能が揃っているのが特徴。

一度、スマホが操作不能になり大音量で音楽が流れ、焦ってバッテリーごと引き抜いたという経験のある筆者にとっては、なかなか興味をそそるアプリ。試してみました。起動すると、非常にシンプルなインターフェース。設定項目としては、「ふる強さ設定」のみで、実際に端末を振りその強さを決めることが可能。あんまり弱すぎると、ポケットに入れ歩くだけで反応してしまうので、割合強めに設定することが必要だと思います。

で、強さ設定が完了したら、あとは画面上部にある「ここをタップして...」と書かれているところをタップすることで適応開始、振ればマナーモード切り替えという仕組みです。

でも、本当にこれだけでマナーモードにしてくれるの...? ちゃんと反応しなかったら、どうオトシマエつけてくれるの...? ということで、大音量でサウンドを流しつつ、ちゃんと反応するか検証してみます。

続きを読む(TABROID)>>

swiper-button-prev
swiper-button-next