特集
カテゴリー
タグ
メディア

今までで最強のGmailアプリ 『Mailbox』! 予約受付中

今までで最強のGmailアプリ 『Mailbox』! 予約受付中

iPhone:Gmailの受信トレイを空にするのは、なかなか大変ですよね。どんなに優れたアプリを使っていても、きちんとしたルール作りをしないと実現しづらいもの。『Mailbox』は受信トレイを空にするための画期的なプロセスを提供しています。自然に使っているだけで、あら不思議、メールが全部片付いてしまいます。Mailboxは「メールを仕分ける」ことに特化しています。それだけです。左右にスワイプするだけでメールのアーカイブや削除が可能。また、メールを翌日の受信トレイに「先送り」したり、ToDoリストに送ることもできます。たったこれだけで、見事に受信トレイが空になるのです。私自身も半信半疑で使ってみましたが、すぐにメールを仕分けられるようになりました。

20130212mailbox-02.jpg

Mailboxは無料です。しかし使い始める前に「予約」が必要、若干待つことになります。米Lifehackerでは原則、すぐ使えないソフトウエアは紹介しません。ただ今回はあまりに魅力的なアプリなので無視できませんでした。今から予約しておけば待ち時間も短くて済むはず。順番待ちはゆっくり進んでいる印象ですが、開発元はできるだけ早く使えるように動いているみたいです。アプリをインストールすると、自分が待ち行列の何番目にいるか常にチェックできます(ライフハッカー[日本版]編集部、一人のMailboxは、2013年2月12日12時27分の時点で、630107番目を指しています。上の画像参照)。iPhoneユーザーなら、いますぐアプリをダウンロードして待ち行列に並ぶ価値ありです。ぜひお試しあれ!

Mailbox(無料)

Adam Dachis(原文/訳:伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next