特集
カテゴリー
タグ
メディア

寝付きが悪い? 朝の出来事を順に思い出してみよう

寝付きが悪い? 朝の出来事を順に思い出してみよう

いざ眠ろうとすると、頭の中でいろいろなことを考えてしまってなかなか眠れない。そんな人は、その日の朝、何をやったかを思い出してみましょう。いつの間にか眠りに落ちることができます。シンプルライフを提案する「Zen Habits」でLeo Babauta氏は以下のように述べています。

快適な環境で横になり、目を閉じたら、その日の朝、最初にやったことを思い出しましょう。目覚まし時計を止める、というような本当に最初にやったことです。その次にやったことは何だったでしょうか。その次は? 朝の出来事を再生するかのように、できるだけ克明に思い出し続けてみましょう。私はこの方法で、午前中が終わるまで起きていたことがありません。

フィボナッチ数列を数える」よりも簡単そうですね。「上質な睡眠」を手に入れる方法30選も参考にどうぞ!

The Most Successful Techniques for Rising Early | Zen Habits

Melanie Pinola(原文/訳:的野裕子)

Photo by planetchopstick
swiper-button-prev
swiper-button-next