特集
カテゴリー
タグ
メディア

スマホ「おやすみ」...眠りに落ちたら音楽を止めてくれるアプリ

スマホ「おやすみ」...眠りに落ちたら音楽を止めてくれるアプリ

Android/iOS:音楽を聞きながら眠るのが好きという方は結構多いかと思います。ところが、うっかり音楽をかけたまま眠ってしまい、夜中にその音楽によって目が覚めてしまう...なんて経験をしたことがある方も、また同じくらいにいらっしゃるのではないかと。

そこでオススメなのが、睡眠状態をモニターし、深い眠りについたタイミングで音楽をオフにしてくれるアプリです。

01302013turnoffmusic.jpg

アプリはAndroid、iOSどちらにもあります。Androidは無料で使える『Music Off』(上の画像)。iOSは有償アプリの『Autosleep Music Timer』です。これらは以前に紹介した最適なタイミングで目覚めるためのアラームクロックアプリとだいたい同じ要領です。体の動きをモニターし、深い眠りに付いたことが確認でき次第、数分かけてゆっくりとボリュームをフェードアウトし、音楽の再生を自動的に終了します。

もちろん「タイマーを設定する」方法でも問題はないのですが、眠りを認識してくれるというのは、なんだかちょっと嬉しい機能ですよね。

Music Off (無料) | Google Play Store via WonderHowTo

Autosleep Music Timer(250円) | iTunes App Store via WonderHowTo

Whitson Gordon(原文/訳:まいるす・ゑびす)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next