特集
カテゴリー
タグ
メディア

「LINE」の既読マークを回避したい! 通知記録を残して見返せるアプリ『Notification History』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
「LINE」の既読マークを回避したい! 通知記録を残して見返せるアプリ『Notification History』

「LINE」には、送ったメッセージを相手が読んだかどうかがわかる「既読」なるマークがあります。メッセージがちゃんと届いたことがわかる便利なマークですが、ときには「ごめーんスマホ触ってなくてメッセージ見てないわー」的なことを言いたくなる状況もあるんだとか。そのためのテクニックとして、スマホの通知機能を使った方法もあります。

ただ、この通知ウィンドウ、いちど閉じてしまえば2度と見ることはできないんですよね。

そこで登場するのが、『ノーティフィケーション ヒストリー(Notification History)』なるアプリです。アプリ名を直訳すると「通知の履歴」となりますが、その名前の通りのことができます。

アプリを立ち上げると、いままで受け取った通知がアプリ別にずらりと並びます。見たいアプリをタップすれば、通知の詳細を確認できるわけです。なお、このアプリではスタンプの内容まではわかりません。

続きを読む(TABROID)>>

swiper-button-prev
swiper-button-next