特集
カテゴリー
タグ
メディア

自分の基本情報や現地の天候を元に、完ぺきな旅行の持ち物リストを作るアプリ『Stow』

自分の基本情報や現地の天候を元に、完ぺきな旅行の持ち物リストを作るアプリ『Stow』

iPhone:旅行でも出張でも、必要なものをすべて忘れずに持って行くために、いい持ち物リストがあると便利です。iPhoneアプリの『Stow』は、自分に関する基本情報と、旅のタイプや日程を元に、完ぺきな持ち物リストを作ってくれます。アプリをダウンロードしたら、「メガネかコンタクトか」などの基本の質問に答えます。また、薬や特別なガジェットをはじめ、日常生活に欠かせないアイテムも入力します。それから、「リゾート旅行か家族旅行か」といった旅行のタイプを選びます。Stowは、旅のタイプに合わせた基本アイテムに、あなたにとって欠かせないアイテムを加えて、最適な持ち物リストを作ります。旅行先の天候も考えて、持ち物リストを作るオプションまであります

あとは、その持ち物リストを見ながら、ひとつずつパッキングし、荷物に入れたものはチェックリストから消していくだけです。Stowのテンプレートの持ち物リストはかなり使えるので、有料ですがお金を払うだけの価値はあります。できれば無料がいいという人には、以前紹介したWebサービス「Universal Packing List」もあります。少し古いかもしれませんが、まだ使えますので参考までに。ちなみにどちらも今のところ英語版のみです。

Stow(170円) | iTunes App Store via The Next Web

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next