特集
カテゴリー
タグ
メディア

やりたいのにやれない? ...あなたはいったい何を待っているのですか?

やりたいのにやれない? ...あなたはいったい何を待っているのですか?

以前はデジタルマーケティング戦略の専門家、現在は起業家であるKate Kendallさんが、「Creative Morning」の中で「必要な承認なんてものは実際には何もない」と断言していました。あるのは、自ら作り上げた障壁や、何かをやらないために自らでっちあげた言い訳に過ぎないと。何かをしたいと思っても、その後に何もしなかった時があれば、「自分を止めているもの」や、「自分は何を待っているのか」を自問するべきです。いったい誰の承認を待っているのですか?

最初の一歩を踏み出すために何が背中を押してくれるのでしょう? 運がよければ、誰かが背中を押してくれることもありますし、あなたを信じてその道を応援してくれる人もいるでしょう。しかし、ほとんどの場合、そんな幸運はなかなか訪れません。自分のやる気が起きる時が来るのを待つだけです。誰かや何かを待つのをやめて、本当に自分がやりたい事が何なのかを探求し始めた時に、チャンスは訪れるのです。

Stop Waiting | Swissmiss

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next