特集
カテゴリー
タグ
メディア

コンパクトでスタイリッシュなRaspberry Piケースは段ボールとつまようじで作る

コンパクトでスタイリッシュなRaspberry Piケースは段ボールとつまようじで作る

これまで何度か紹介してきたRaspberry Piハックを試してみようかと考えている方であれば、手始めにRaspberry Piに使えるクールなケースが見つかれば良いなぁと思っているかもしれません。デザインエンジニアであるJude Pullenさんも同様の悩みを抱えていました。ですが彼の場合はすでに手元にある材料を使ったケースを自作しようと考えていました。そして、段ボール製ながらもスタイリッシュなRaspberry Piケースを見事に完成させたのです。作り方の詳しい解説は下記のリンクにて。画像付きで紹介されています。大きさから切り方、穴の開け方、つまようじを使用した換気口の作成方法も確認できるので、作ってみたい方はぜひ参考にしてみてください。「DesignSpark」用に作成されたJudeさん本人によるプロジェクトの解説動画は記事冒頭よりどうぞ。

彼は何の変哲もない段ボールを使用しているのですが、段ボールにも個体差があるもの。自分の手元にある段ボールがどのような種類なのかを考慮に入れて作業をしてみてください。このケースはメディアセンターのDIYやRaspberry Piプロジェクトに最適です。

How to make a Raspberry Pi Case | Design Modeling with Jude Pullen via Instructables

Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next