特集
カテゴリー
タグ
メディア

重ねて抜けなくなったグラスや計量カップを安全に離す方法

重ねて抜けなくなったグラスや計量カップを安全に離す方法

食器棚に重ねてしまっておいたグラスや計量カップが、きっちりハマってしまって抜けなくなってしまったことはありませんか? 無理に抜こうとすれば割れてしまうかもしれません。料理メディア「America's Test Kitchen」が、それを解消する方法を紹介してくれました。

■重ねて抜けなくなったグラスや計量カップを離す方法

130118separate_stuck_glass_.jpg

  1. ボウルにお湯を用意する。
  2. 重なったグラスの中に氷を入れる。
  3. そのままボウルのお湯へグラスを浸ける。
  4. 数秒後、グラスをずらすように動かすと離れる。

「ビンのふたが固くてなかなか開かない時、ビンを温めると外れやすくなる」と聞いたことはないでしょうか。これと同じような方法といえます。あまり力を入れることなく、簡単に外れます。お湯と氷を用意する手間はありますが、無理に離そうと割ってしまった方が後片付けは大変でしょう。

How to Separate Stuck Glass Cups | America's Test Kitchen

Alan Henry(原文/抄訳:長谷川賢人)

2013,1/18 16:50 UPDATE:タイトルを修正しました。ご指摘ありがとうございました。
swiper-button-prev
swiper-button-next