特集
カテゴリー
タグ
メディア

メガネを吊るすS字フックにゼムクリップがちょうどいい

メガネを吊るすS字フックにゼムクリップがちょうどいい

そうそう、意外とメガネケースってかさばるから...。

記事冒頭の写真は、米Lifehacker読者のKyleさんが考えた「メガネ整理ワザ」です。

私が休日に思い付いたハウスキーピングのヒントを共有します。 私はテレビで使う3Dメガネを置いておくためにフックを作成しました。ゼムクリップ(ペーパークリップ)をS字状に曲げて、一端をテレビ背面の通気孔に入れ、もう一端にメガネを掛けました。本当にシンプルな方法ですが、私はこれが読者の何人かを助けるかもしれないと思いました。

Kyleさんの3Dネガネはテンプルに穴が開いているタイプですが、私の手持ちのメガネには同じものがありませんでした。そこで、ヒンジのところにひっかけて試してみましたが、意外に安定感があり、見栄えもそこそこ。メガネの色とクリップを合わせればインテリアのアクセントにもなりそうです。メガネの収納にちょっとお困りの方は、試してみてはいかがでしょう。

Whitson Gordon(原文/抄訳:長谷川賢人)

2013,1/18 17:50 UPDATE:本文を一部追記・修正しました。
swiper-button-prev
swiper-button-next