特集
カテゴリー
タグ
メディア

PC内蔵の可動式デスクをDIYした「ワンランク上」の仕事場

PC内蔵の可動式デスクをDIYした「ワンランク上」の仕事場

今日紹介する仕事場は、今まで見た事もないほどワンダフルな「コンピューター付きDIYデスク」です。通常のデスクからスタンディングデスクにボタン1つで早変わりするだけでなく、備え付けモニターの位置も調整可能。デスクの中にPCも内蔵されています。自作家のPascal de Greef氏が「これぞワンランク上」と言うのも納得です。Pascal氏は、サイト「Cooler Master Forum」で長い長いページに渡って、デスクの設計から制作までの過程を豊富な写真とともに詳細にレポートしています。デスクを持ち上げる支柱はLinak社製ですが、そのほかは全てPascal氏の自作。アルミフレームの加工・溶接も自ら行い、木製の台座も削り出しています。冷却システム、マザーボード、そのほかのPC部品はデスクの中にすっかり収められています。

どう見ても、かなり熟練した職人じゃないとこれは作れません。でも、すごく面白い作品ですよね。ボタン1つでデスクが上下する様子が上の動画で見られます。あなたが「メタル大好き人間」なら、ぜひCooler Master Forumをチェックしてください!

あなたも自慢の仕事場を紹介してくれるのなら、ぜひメールFacebookページで投稿してください。写真サイズは「640×360px」以下、アスペクト比は16:9にするのを忘れずに。また、材料の説明、どうやって思いついたのか、そのほかの詳しい説明も教えてください。

あなたの優れたセンスが編集部の目に留まれば、次の「仕事場探訪」はあなたのところかもしれませんよ!

The Next Level | Cooler Master via Hack A Day

Melanie Pinola(原文/訳:伊藤貴之)

swiper-button-prev
swiper-button-next