特集
カテゴリー
タグ
メディア

ワイシャツを買う時にはフィット感を確かめるに座ってみるといい

ワイシャツを買う時にはフィット感を確かめるに座ってみるといい

いわゆるワイシャツのようなドレスシャツをお店で買う時に、試着ができる場合であれば試着をして買った方がいいでしょう。さらにフィットしているかを確かめるには、シャツを着て座ってみた方がいいそうです。ファッションブログ「Put This On」では、きちんと体に合ったシャツを買いたいなら、試着した時に座ってみた方がいいとありました。お洒落な細身のシャツを買う時は、特に座るのが大事です。真っ直ぐ立っている時にちょうどよく見えたとしても、姿勢や体勢が変わると思いもかけないところにしわが寄ったり、引きつったりすることはよくあります(細身のシャツの場合は特に)。その際には、アームホールやカラーなどもチェックを忘れずに。

座っても立ってもシャツを着た時のラインがきれいであれば。きちんと体に合ったシャツだということが分かります。どこに行っても大丈夫です。シャツを買う時にはぜひ試してみてください。

他にも、ビジネスマンにオススメの身だしなみワザとして、「『エスクァイア』直伝! スーツが合っているかチェックする7つのポイント」や、「スーツのジャケットをきれいにたたむ方法(動画あり)」もどうぞ。

Sit Down in Your Shirt | Put This On

Joshua Rivera(原文/訳:的野裕子)

Photo by Roberto Ventre
swiper-button-prev
swiper-button-next