特集
カテゴリー
タグ
メディア

見慣れたウェブアイコンをフリーフォントにした「CONDENSE-iconFont」(無料)

  • カテゴリー:
  • TOOL
見慣れたウェブアイコンをフリーフォントにした「CONDENSE-iconFont」(無料)

CONDENSE-iconFont」はウェブアイコンをフォント化したものです。フォルダやカレンダー、鍵マークなど、ウェブでよく利用されるアイコンがフォントになっており、無料でダウンロードできます。

詳細は以下より。まず「CONDENSE-iconFont」へアクセスします。

130107_ic2.jpg

このように各アルファベットにアイコンが割り当てられています。最下部にダウンロードリンクがあるのでダウンロードしてみましょう。ダウンロード後、フォントをインストールすると利用できるようになります。ウェブ製作の際など、ちょっとした遊び心も加えられそうですね。

ライフハッカーではこれまでにもフォントについての記事をいくつか紹介してきました。「自分の手書き文字で英字フォントが作れる無料サービス」「自分のPCにインストールされているフォントのプレビューをWEB上で行えるサイト」「無料で使えるGoogleウェブフォントのクイックリファレンスポスター」など、あわせてチェックしてみてください。

CONDENSE-iconFont

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next