特集
カテゴリー
タグ
メディア

お気に入りのズボンと同じものを探し当てるにはアソコを見よ!

お気に入りのズボンと同じものを探し当てるにはアソコを見よ!

完璧なまでにフィットし、この上ない履き心地のズボンを誰しも一本くらいは持っているかと思いますが、履き続けているとお気に入りのズボンにも引退の時期はやってきてしまいます。購入してから何年も経過してしまったズボンと、全く同じ新品のものを見つけるのはなかなか困難を極めます。

Redditユーザーのdrleephdさんによると、そんなお気に入りのズボン問題には解決策があるのです。

男性用のズボンの内側には小さなタグが通常であればついていて、テキストが刺繍またはプリントされています。そこにはUPCまたは型番が書かれているので、その番号をGoogle検索してみましょう。多くの場合、全く同じズボンを売っている業者を見つけられます。同じ型番で同じサイズのものが見つかれば安心してまとめ買いもできる、というわけです。

drleephdさんによる説明は男性用のズボンのみを対象としていますが、女性用の一部にも型番がプリントされている場合もあります。試しにいくつか検索してみたところ、売っている業者を見つけられました。かなり古い型でも、オークションサイト「eBay」で見つかることもありました。

お気に入りのパンツが壊滅的な状態になる前に、一度調べてみるといいかもしれないですね。

Wore out your favorite pair of jeans? how to find the same pair again | Reddit

Adam Dachis(原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next