特集
カテゴリー
タグ
メディア

プールや海ではバインダークリップが実は役立つ

プールや海ではバインダークリップが実は役立つ

浮き輪やビーチボールなど、空気を入れて楽しむグッズは、帰る時にしぼませるお仕事が待っています。redditユーザーのh2oratさんは、このひと手間をお馴染みの文房具「バインダークリップ」で、ちょっとラクに解決しているそうです。

130108deflate_things_2.jpg

数カ月前、私は冬支度のためにふくらませて使うプール用のイカダをしまう必要がありました。バルブ(空気栓)の両端をつまみつつ、イカダに圧力をかけて空気を抜いていきました。途中、私はこのタスクを終えるために、もっと良い方法を見つけました。バインダークリップでバルブをつまめばいいのです。これでかなりスピードアップできました。

これならずっと指でつまんでいなくていいですし、イカダなど大きなものなら、セットして寝そべっているだけでも空気は抜けていくでしょう。ある程度大きめのバインダークリップなら、対応できるものも多いはずです。また、バインダークリップなら普段使っているものを繰り返し活用できるのでお手軽ともいえます。

オフィスで空気枕を使って昼寝をしているという人も試してみてはいかが。

Use a binder clip to help deflate pool rafts and other items that require pressure to open the valve | Reddit

Adam Dachis(原文/抄訳:長谷川賢人)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next