特集
カテゴリー
タグ
メディア

iPhoneで脱獄なしにキャリアのロゴを好きなようにカスタマイズできるアプリ

  • カテゴリー:
  • TOOL
iPhoneで脱獄なしにキャリアのロゴを好きなようにカスタマイズできるアプリ

Mac:iPhoneの左上にある携帯電話会社(キャリア)のロゴが消せたらいいなと思ったことはありませんか? なんと、ロゴをバットマンやパックマンに変えられるすばらしいアプリがありました。

CarrierEditor』を使うと、ロゴを何でも自分の好きなものに変えることができます。しかも、脱獄(ジェイルブレイク)する必要もありません。

ただしこの方法、すべてのiPhoneには適用できません。アメリカの場合では、VerizonはiPhone 5だけ適用、Sprintはどの機種でもダメです。日本ではSoftbankのみが対応しているようです。しかし、もし自分のキャリアと機種が対応していたら...脱獄していないユーザーにとっては、かなり面白いカスタマイズになると思います。

まず、MacでCarrierEditorを起動し、自分が使っているキャリアを入力し、カスタマイズしたいアイコンを選びます。アイコンはいくつか選ぶこともできます。キャラアップデートファイルが作成されたら、iTunesの「iPhoneを復元」ボタンを使ってインストールしましょう。その後、iPhoneを再起動すればOKです。もちろん、これでキャリアとの契約が消える訳ではありませんのでご安心を。ただし、何があるかはわかりませんので、事前にバックアップは取っておいた方がいいでしょう。

上のビデオを見ると全体の流れが分かると思います。ちなみに脱獄済みのiPhoneを使っている人は、『Zeppelin』というアプリを使えば、どのような機種でもほぼ同じようなカスタマイズができます。

CarrierEditor | via AppAdvice

Whitson Gordon(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next