特集
カテゴリー
タグ
メディア

自宅であっという間にサラサラの粉砂糖を作る裏技

自宅であっという間にサラサラの粉砂糖を作る裏技

グラニュー糖ならほとんどの家にあるのではと思いますが、たまにお菓子などのレシピでサラサラの粉砂糖が必要になることがあります。たったスプーン数杯の粉砂糖のために、わざわざ買いに行くのは面倒だしもったいない...と感じた人も多いのでは。

今回は、家にあるもので簡単に粉砂糖を作る裏技をお教えしましょう。まずはキメの細かい上質な砂糖の作り方から。カップ1杯と小さじ2杯の白砂糖をフードプロセッサーに入れて30秒ほど回せば出来上がりです。

粉砂糖の場合は、カップ1杯の白砂糖と小さじ1杯のコーンスターチを、ブレンダー(ミキサー)かスパイスグラインダーに入れて、1分間回しましょう。その後で、粉ふるい器にかければ出来上がりです。どちらもカップ1杯分の量ができます。

America's Test Kitchen」には、キメの細かい砂糖も粉砂糖も、ただ砂糖が細かく挽いてあるだけとあります。したがって、家で砂糖を細かく挽いても、買ってきたものと何ら変わりないわけです。

記事冒頭のビデオで作り方もご覧になれますので、参考までにどうぞ。

How to Turn Granulated Sugar into Superfine and Confectioners' Sugar | America's Test Kitchen

Alan Henry(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next