特集
カテゴリー
タグ
メディア

スマホのバッテリー対策に新しい救世主が登場!? アプリ『Deep Sleep Battery Saver』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
スマホのバッテリー対策に新しい救世主が登場!? アプリ『Deep Sleep Battery Saver』

スマートフォンのバッテリー消費については、さまざまな対策が検討されてきました。電力を大量に消費しているアプリを終了させたり、通信そのものをカットしたりするなど、ライフハッカーでもその方法を紹介してきています(参考:スマホのデータ転送量、異常に多い場合はここを疑え!

そのために用意されているバッテリー節約アプリも数々用意されていて、例えば『ジュースディフェンダー』が筆頭として挙げられるのですが、双璧をなすであろうアプリが登場しています。

その名も『Deep Sleep Battery Saver(ディープスリープ・バッテリーセーバー)』。スマートフォン情報サイト・TBROIDがテストしてくれています。

TABROIDによれば、その性能は「充分使える」ものらしいです。

両者の実力は同等です。後ほど書きますが、それぞれの利用環境に応じて、よりフィットする方を選んでもらえれば良いと思います。

無料版、有料版の2種類が用意されているので、まずは無料版で試してみるのもいいかもしれません。また、使用については、いくつか注意も必要なようです。詳しくはぜひ、以下リンク先の記事を参考にしてください。

本気で節電したいなら『Deep Sleep Battery Saver (ディープスリープ・バッテリーセーバー)』は素通り厳禁!|TABROID

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next