特集
カテゴリー
タグ
メディア

キスの前に使いたいアレは、ささくれにも効く

指先のささくれ、痛いですよね。特に冬になると、空気が乾燥して起こりやすくなるので困りもの。専用の保湿クリームなどもありますが、ソーシャルブックマーク「Reddit」のユーザーNicholassBallsさんが「専用クリームでなくリップクリームを使うのも有効だ」と教えてくれました。もともとリップクリームは唇の乾燥を防ぐものですから、同じ理由で起こるささくれにも効果があるのでしょう。ウェブで「ささくれ対策にリップクリームがいいよ」というクチコミも多く見られました。まずはささくれている部分をカットして、リップクリームを塗りこみましょう。その後、バンドエイドやラップフィルムなどで保護をすると、より効果が出やすいようです。

以前にも「電球ソケットのすべりをよくする」や「噛んでしまったファスナーを直す」というように、リップクリームはさまざまな用途に使えると紹介しました。米Lifehackerによるとヒゲソリの際に使う滑りが悪くなった引き出しに塗るなどにも役立つとのこと。

リップクリーム、やりますね。

Use chapstick to stop bleeding hangnails | Reddit

David Galloway(原文/抄訳:長谷川賢人)

Photo by The Italian Voice
swiper-button-prev
swiper-button-next