特集
カテゴリー
タグ
メディア

机の配置を変えるだけ! 「いつもちがう」場所で働こう

机の配置を変えるだけ! 「いつもちがう」場所で働こう

ずーっと同じところで作業をしていると、飽きてきませんか。心当たりがあるなら、意識的に場所を変えて心機一転させる工夫をしてみてはいかがでしょう。

例えば、ちがう場所に座るだけでも、見える景色は変わるものです。今まで得られにくかった発見や気づきが生まれたり、リフレッシュなどの効果も期待できます。プロダクトデザイナーのDean Heckler氏も、2つのデスクが入れ子状にコンパクトにまとまった「OneLessDesk」を動かすことで定位置を崩し、目に映る景色を変えているそうです。どっしりした机だと位置や向きを変えるのが大変ですが、これならあちこちに動かせますね。

それにしても、このパソコンデスクはなんともスタイリッシュ。小さい方のデスクをぐいっと手前に引き出せば、ラップトップとiMacを両方使えます。配線も後ろ側にうまく隠しているというのが心憎いです。ちなみにサドルチェアーは、Humanscale(ヒューマンスケール)社の「Freedom Saddle」とのこと。

Items: OneLessDesk (special edition finish)... | Minimal Desks

Melanie Pinola(原文/抄訳:kiki)

swiper-button-prev
swiper-button-next