特集
カテゴリー
タグ
メディア

スマホ用アプリ『50円年賀状』なら、注文から最短2日で届く件!

「アプリで年賀状をつくろう」と思いながら日々の仕事に忙殺されている、そこのアナタに朗報です。年賀状印刷の宅配注文アプリ『50円年賀状』に、翌日発送、最短で2日後に到着するサービス「超特急仕上げ」が実装されました。スマートフォンで撮影した写真を専用のアプリで読み込めば、簡単にオリジナルの写真年賀状をつくることができる、こちらのアプリ。2010年にAppStoreで発売以降、2年間で合計約30万枚の注文実績を誇り、今年からAndroid版もリリースされています。

通常のサービスだと、注文から7日目の発送となりますが、追加料金を上乗せすることで前述の「超特急仕上げ」にグレードアップできるとのこと。日本郵便のウェブサイトには、「平成24年12月26日(水)以降同月28日(金)までに差し出していただいた年賀状もできる限り元日にお届けできるよう取り組みます」という頼もしい決意表明(!?)が明記されているので、郵便配達の方がベストを尽くしてくれたと仮定すると...最短で12月26日(水)の午前中までに『50円年賀状』で注文を済ませれば(正午以降の注文は「翌日扱い」になります)、アナタの年賀状が元日に届けられるという計算に! ...とはいえ、それにアグラをかいて、この3連休を無計画に過ごすなんてことはやめてくださいね。

注文から到着までの日数は、居住地域や混雑状況などによっても変わってくると思いますので、詳しくは公式サイトからお問い合わせください。

50円年賀状|iTunes App Store

50円年賀状|Google Play

(奥洋介)

swiper-button-prev
swiper-button-next