特集
カテゴリー
タグ
メディア

『LINE』で「既読」にせずにトークを読む方法(Android&iPhone)

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
『LINE』で「既読」にせずにトークを読む方法(Android&iPhone)

ユーザー数も増加し、ライフハッカーでも採り上げてきたコミュニケーションアプリ『LINE』。トーク機能ではメッセージを読むと「既読」マークが出るのですが、「読んだのなら返さないと...」という気持ちにとらわれ、もやもやする方もいるでしょう。そんな方へ、兄弟メディアであるTABROIDが「既読にせずにメッセージを読む小ワザ」を紹介していました。以下、こちらの記事から転載します。

リアルタイムチャットのLINEのトーク、おそらくTABROID読者にもユーザーは多いと思います。

そんなトークの特徴でもある、相手がメッセージを読んだら表示される「既読」マークですが、便利である反面、不便を感じることもありますよね。任意に設定はできませんが、それでも既読にせずに読みたい...

ということでご紹介しましょう。LINEトークで既読にせずにメッセージを読む方法はコチラです!121214line02.jpg

何事も準備が肝心... と、そんな仰々しいものではありませんが、「設定」~「通知設定」をONにしましょう。

初期設定ではONになってるはずですよ。

121214line01.jpg121214line03.jpg

通知設定がONなら、メッセージは上の画面のようにポップアップウィンドウで表示されるはずです。その左右にある矢印マークをタッチすれば...

過去のメッセージも読めちゃいます!

121214line04.jpg

でも、通知でメッセージを読んだだけでは既読マークがつかないんです。ためしに送信者の金本のLINEをチェックしてみても、マークはついていませんね。

121214line05.jpg

当たり前のことかもしれませんが、一応再確認。トーク画面からメッセージを読んでしまうと「既読」マークがついてしまいます。注意、注意。

本稿でご紹介した方法は、ポップアップウィンドウでのみ利用可能。つまり、いつでも確認できるわけではありません(ポップアップは他の機能を利用すると消えてしまうから)。不便ではありますが、それでも利用するメリットは大きいですよね。

カンタンにできるので、ぜひお友達にも教えてあげてくださいね。ただし、既読にしたくない相手にはスルーが無難かと...

なおiPhone版でも、通知機能を使ってメッセージを既読にせず読む方法が「Porch」で紹介されています。

121214_line_kidoku_iphone.jpg

こちらも通知をONにしておけば、通知画面でメッセージを確認できます...が、スタンプは見られません。くわしい設定方法はPorchでどうぞ。

TABROIDのその他のLINE関連記事:

LINEが有料化!...という話が拡散してますが「デマ」ですよ~【公式も否定】

これって避けられてる? LINE、ブロックユーザーは延々と呼び出し音が鳴る仕様に

LINEハウツーまとめ:登録方法から小ネタまで全部教えます。

<トリビア> LINEスタンプは月々3億も売り上げている

(伊藤ハワイアン耕平)

Photo by Thinkstock/Getty Images.
swiper-button-prev
swiper-button-next