特集
カテゴリー
タグ
メディア

すべての本好きへ贈る...「印刷したての本」がモチーフの香水「Paper Passion」

roomie

すべての本好きへ贈る...「印刷したての本」がモチーフの香水「Paper Passion」

本を愛するすべての人へ。

印刷したての本の香りをモチーフに作られた香水「Paper Passion」を紹介します。世界的に知られるインテリア・建築デザイン雑誌『Wallpaper*』とのコラボレーション作品として生まれました。読書中のリラックス効果、集中力の向上が期待できるそうです。

決してジョークグッズではありません。制作はシャネルやフェンディのデザイナーとしてもおなじみのKarl Lagerfeld氏、調香師はクライヴ・クリスチャンなどで知られるGeza Schoen氏、発売元はドイツの老舗出版社Steidlと、超一流の面々によって手がけられました。

パッケージにも注目。ページが香水瓶の形に切り抜かれているデザインと、Karl Lagerfeld氏による序文にも注目です。本好きな方へのプレゼントにもピッタリでは。Paper Passionの詳細は下記サイト「ルーミー」の記事よりどうぞ。

本好きに贈る! 印刷されたばかりの本のにおいがする香水|roomie

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next