特集
カテゴリー
タグ
メディア

シャンパンは「エクストラ・ブリュット」を選ぶと太りにくい

MYLOHAS

シャンパンは「エクストラ・ブリュット」を選ぶと太りにくい

12月といえば何かと飲み会があるもの。仕事にプライベートに、連日のように予定が入っている人もいるでしょう。必然的にお酒を口にする機会も増えますが、少し気にかけたいのが体重のコト。年末年始になれば、それはそれでお正月などがあり、「うっかり」体重が増えがちな時期です。

でも、飲むときは飲みたい。楽しむときは楽しみたい。飲んでも太らないお酒があったらいいのに...とお思いのあなたに、女性向けライフスタイルメディア「MYLOHAS」が、セレブリティに人気の「太らないシャンパン」を紹介していました。

この時期は、お酒を心から楽しみたいのが正直なところ。

そんなときの強い味方が「エクストラ・ブリュット」。これは、シャンパンの中でも超辛口とされていて、果糖の割合が低い、低カロリーなシャンパンの総称。

中でもMYLOHASが採り上げていたのは、フランスの名門ブランド「ビルカール・サルモン」が出している「エクストラ・ブリュット」。セレブに人気で、名だたる三つ星レストランや高級リゾートホテルなどでも提供され、世界的に愛されている一本だとか。

ビルカール・サルモンでなくとも、お手頃な「エクストラ・ブリュット」はたくさんあるようです。個人間の持ち寄りパーティーをはじめ、幹事としてお酒を用意しなければいけない人も、候補に加えてみては。それから、飲み会続きでも太らないためには、飲むお酒はもちろん、おつまみにも気をつけることが大切です。

...飲み過ぎて二日酔い? そんなあなたには過去記事「二日酔いに関する迷信を解き明かし、本当に効く治療法をお教えします」をどうぞ!

飲み会続きでも安心なお酒。ダイエットできるシャンパンとは? | MYLOHAS

(ライフハッカー[日本版]編集部)

Photo by e_calamar.
swiper-button-prev
swiper-button-next