特集
カテゴリー
タグ
メディア

写真が一瞬で新感覚アートに! くるんと丸める『プラネットカメラ』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
写真が一瞬で新感覚アートに! くるんと丸める『プラネットカメラ』
リトルプラネットという写真を見たことがありますか? 魚眼レンズとパノラマ撮影で全方位を撮った写真を丸くまとめたもので、円の中に風景が全部散りばめられた素敵な写真です。こちらから画像をどうぞ。美しいでしょう?

これと同じものを作る場合、相応の機材の準備が必要です。(iPhone5のようにパノラマ撮影ができるスマホが増えたので以前よりは相当楽にはなりましたが...)でも、作ってみたい! という人も出てきたのではないでしょうか。今回はスマホで撮った写真を簡単に「リトルプラネットっぽくしてくれるアプリ」をご紹介します。これを使って自分だけの惑星を作ってみてはいかがでしょう?

Androidアプリのレビューサイト「TABROID」でご紹介している『プラネットカメラ』。これを使うと、スマホで撮影した写真を簡単にリトルプラネット風に加工してくれます。

たとえば、下の写真。

20121119planetcam03.jpg

この写真を丸くすると...

20121119planetcam04.jpg

こうなります! いろいろな写真を丸くしてみると、それだけでアートになりますよ。ぜひお試しあれ。

TABROIDでは動画なども交えて詳しい使い方を説明しています。気になる方は下記のリンクからどうぞ。

詳しく読む(TABROID)>>

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next