特集
カテゴリー
タグ
メディア

ようやくiPad、iPhone 5に対応。YouTubeアプリのアップデート版リリース

iOS 6がリリースされた時、Appleのオフィシャルアプリの一覧には、YouTubeがありませんでした。その空白を埋めるかのように、GoogleがiPhone用の新しいYouTubeをリリースしましたが、iPad用はありませんでした。満を持してリリースされたiPad用のYouTubeアプリには、新しい機能もいくつか追加されています。Googleは、iPadに対応しただけでなく、iPhone 5のスクリーンにも同じく、YouTubeアプリを最適化しました。また、新しいアプリでは、AirPlay経由で動画のストリーミング再生ができたり、プレイリストから動画の追加や削除ができたり、動画の説明にあるリンクをタップすると、リンク先に飛ぶこともできます

アップデート版は、現在iTunes App Storeからダウンロードできます。iPadをお持ちの方はもちろん、iPhoneやiPod touchにすでにダウンロードしていた人も、チェックしてみてください。

ちなみに本家(?)のPC版YouTubeも機能がアップデートされています。その内容については、こちらで詳しく解説をしているので、あわせてどうぞ。

YouTube | iTunes App Store

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next