特集
カテゴリー
タグ
メディア

高い完成度で人気のカレンダーアプリ『Fantastical』はiPhone版もスゴかった

  • カテゴリー:
  • TOOL
高い完成度で人気のカレンダーアプリ『Fantastical』はiPhone版もスゴかった
『Fantastical』はMacで使える最も優秀な(かつ高価な)カレンダーアプリの一つです。

今回リリースされたiPhone版もMac版に劣らず、直感的に使えるインターフェース、素晴らしく迅速かつ自然な言語入力などを備えたものになっています。立ち上げるとまずDayTickerが表示されます。そしてウィークリーリストを左右いずれかにスライドさせれば今後の予定を確認することができます。また、月間カレンダーを選択すると全てのイベントを表示させることができます。カレンダーとしても機能的なのですが、インターフェースをスライドしていく作業自体がなかなか楽しいアプリです。

しかもFantasticalはあなたがすでにiPhone上で使用しているカレンダー(iCal、Google、Facebookなど)を使用できます。連携させればイベントは自動で同期されていきます。

そして何と言ってもこのアプリに関して特筆するべきは新規イベントを入力する際の手軽さです。例えば右上にある+サインをタップし、金曜日の二時から会議、と入力するとFantasticalはそれ以後の作業を自動で行ってくれます。直感的な操作でシンプルにさまざまなイベントを追加することが可能です。

Fantasticalは現在セール中で170円となっているので、この機会にぜひ導入してみてはいかがでしょうか。

Fantastical (現在セール中170円!) | iTunes App Store

Thorin Klosowski (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next