特集
カテゴリー
タグ
メディア

使ってみると便利さに気付く! ブックマークを開く「一手間」を解消するアプリ

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
使ってみると便利さに気付く! ブックマークを開く「一手間」を解消するアプリ
使ってみると、想像以上に便利だった、というものはありませんか?

筆者は無線LANを自宅に構築した時に「なんでこれまで使ってこなかったのだろう」と思うくらいに感動した記憶があります。他にも電気ケトルで初めてお湯を沸かしてみたときの楽々感も驚きでした。便利なものが現れると、それまで当たり前だったことが実は結構な手間だったのかと気付かされます。

今回、Androidアプリのレビューサイト「TABROID」でご紹介しているアプリも、そんな「気付かなかった手間」を消してくれるアプリです。

『ブックマーク一覧』はその名の通り、標準ブラウザのブックマーク(お気に入り)一覧を表示してくれるアプリ。最初説明を読んだ時には「え、それだけ?」と思ったのですが、使ってみて納得。これは間違いなく超ナイスアプリですよ。

自分でも気づいていなかったのですが、スマホのブラウザのブックマークってよく使う割には開くの意外と面倒なんですよね。ブラウザを起動して、menuボタンを押して、「ブックマーク」を選択して、の3ステップが必要です。

121120_bookmark_01.jpg

しかし、本アプリをホーム画面に置くなり、アプリランチャーに設置しておくとどうでしょう。「本アプリを起動する」だけ、なんと1ステップでOK

これまで当たり前だと思っていたステップを短縮化してくれます。使ってみると、その便利さは分かるはずです。ぜひ下記のリンクで詳しい情報をご覧ください。

詳しく読む(TABROID)>>

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next