特集
カテゴリー
タグ
メディア

電車用と同じ感覚で使える『全国バス乗り換え案内・路線図』

タブロイド

電車用と同じ感覚で使える『全国バス乗り換え案内・路線図』

バス、乗ってますか?

地域によって差はありますが、路線バスはまだまだ欠かせないインフラです。都市によってはバスがないと人々の生活が成り立たない場合もあります。日頃は自家用車や電車ばかり使っている人も、旅行に行ったときなどにはお世話になることもあるでしょう。

そんなバスを100%使いこなすためのアプリをAndroidアプリのレビューサイト「TABROID」でご紹介しています。『全国バス乗り換え案内・路線図』はバス専用の乗換案内アプリです。全国の路線バスと高速バスの乗換案内を簡単に検索できます。

実際に起動してみると...

20121108bas_home1.jpg

アプリを起動すると電車乗り換えで見慣れた画面が。目的地で選択すればバスだけにより目的地に近いルートを選ぶことができます。あんまり歩きたくないってひとにはこれはいい。

事業者をみれば自治体から私鉄まで実にさまざま。さすがはバス。路線図ってついつい眺めてしまうけど、まさか別の場所の路線図まで観られるとは。四国とかほんと新鮮。

乗換案内はもちろん、全国のバス路線図も出せます。地図上でバス停を表示してくれる機能もあるので、初めて行く場所ではとても重宝しますね。これが無料で使えるなんて便利な時代になったものです。

TABROIDでは詳しい使い方をご紹介しておりますので、下記のリンクからどうぞ。

続きを読む(TABROID)>>

swiper-button-prev
swiper-button-next