特集
カテゴリー
タグ
メディア

複数ファイルでも大丈夫! 簡単・安全に友人とファイル共有できる「sDrop」

  • カテゴリー:
  • TOOL
複数ファイルでも大丈夫! 簡単・安全に友人とファイル共有できる「sDrop」

sDrop」はシンプルな操作で友人とファイル共有ができるサービスです。最大300MBまでのファイルをまとめて共有できます。保存期間は「72時間」または「ダウンロードが5回されるまで」となっているため、いつまでもインターネット上に情報が残る心配がなく使いやすいサービスです。

実際に使ってみた様子は以下から。まずsDropへアクセスしましょう。このサービス、なんと登録が不要ですぐに利用できます。

121202_sd2.jpg

そしてファイルをブラウザにドラッグ&ドロップすればOKです。複数ファイルをまとめてアップロードすることもできます。アップロード後、まとめて1つのzipファイルに圧縮されます。

121202_sd3.jpg

あとは共有用のリンクと設定したパスワードを友人に送ればOKです。

121202_sd4.jpg

ファイルを受け取るときのダウンロード画面です。こちらからパスワードを入れることでファイルをダウンロードできます。

実際にやってみたところ、アップロードもダウンロードもスムーズに行えました。上記の通り,

とても使いやすく管理も簡単なため、手軽にファイル共有したい方にぴったりです。ぜひご活用ください。

sDrop

(カメきち)

swiper-button-prev
swiper-button-next