特集
カテゴリー
タグ
メディア

イケアのナイトスタンドが懐かしのゲームセンターキャビネットに変身するDIY

イケアのナイトスタンドが懐かしのゲームセンターキャビネットに変身するDIY

イケアのMALMナイトスタンドはそのままでも使えてかなりオススメのアイテムです。しかし、imgurユーザーのcasper36さんは、このナイトスタンドが15〜17インチ程度のゲームセンターキャビネットを取り付けるのに最適な大きさである、ということに気付きました。そして勢い余って自作してしまったのです。このプロジェクトは初心者向けとは言えないものですが、かといって非常に難しいというわけではありません。MALMナイトスタンドのトップの部分をモニタ用のフレームとしてカットし、ガラスをはめ込んであります。そしてお手製のジョイスティックボックスを上の引き出しへ設置。JAMMAボードをナイトスタンドの内側に埋め込み、脚を追加して高さを調整しました。

実際にやろうと思うと尻込みしてしまいがちですが、Casper36さんは詳しい手順を画像付きで掲載してくれているので、詳しく知りたい方はそちらを参照してみてください。コンパクトで低予算なゲームセンターキャビネットを作成したい、と思ったことがある方には挑戦の価値ありですよ。

また、学校の机を改造したというこちらの作品もなかなかの力作です。さらに、もっと大きくてもいい、という方は二人仕様のこちらも併せてどうぞ。こんな筐体が家にあったらとっても楽しそうですね!

Cocktail table arcade | Imgur via Apartment Therapy Tech

Adam Dachis (原文/訳:まいるす・ゑびす)

swiper-button-prev
swiper-button-next