特集
カテゴリー
タグ
メディア

冬本番! 『あなたの街のインフルエンザ速報』で健康に乗り越えよう

タブロイド

冬本番! 『あなたの街のインフルエンザ速報』で健康に乗り越えよう
もう師走です。時が経つのは早いですね。あっという間にクリスマス、そしてお正月がやってきてしまいます。

冷え込みが厳しくなり、気を付けないといけないのがインフルエンザ。楽しいイベントを布団の上で過ごさないためにも、対策をしておきましょう。Androidアプリのレビューサイト「TABROID」で、インフルエンザ対策に役立つアプリをご紹介しています。『あなたの街のインフルエンザ速報』はインフルエンザが流行している地域をリアルタイムで教えてくれるアプリです。国立感染症研究所・感染症情報センターが情報提供しているので信頼性十分です。

TABROIDでは、実際に使ってみた様子を画像を交えてご紹介しています。

週間天気・マップの画面は、ホームの画面を気象情報・患者情報で掘り下げたような画面です。当日の天気だけでは足りない場面、旅行などで登録したエリア以外の情報を知りたいときに活用できます。

マップは感染割合に応じて都道府県の色が変わるようになっていて注意の目安になります。

20121120_influenzalive05.jpg

この冬は寒い傾向になるとの長期予報もあります。このアプリで少しでもインフルエンザの情報をつかんでおきましょう。TABROIDでは使い方をさらに詳しく解説していますので、ぜひ下記のリンクからどうぞ。

詳しく読む(TABROID)>>

swiper-button-prev
swiper-button-next