特集
カテゴリー
タグ
メディア

ピタっとフィットしてコンパクト! タブレット携帯スタンド「PadPivot」

  • カテゴリー:
  • TOOL
ピタっとフィットしてコンパクト! タブレット携帯スタンド「PadPivot」

機能的で携帯性にすぐれたタブレット端末はさまざまあります。私はiPadを愛用しています。Dropboxと連携できる『Textforce』とBluetoothキーボードを使って原稿を書いたり、セミナーへ行って講義メモを取ったりと大活躍。ただ、ひとつだけ難点があるとすれば、設置場所に困るケースがあること。イスだけのセミナー会場をはじめ、机がない環境というのも多々あります。

そこで「これは使えるかも!」と思ったのが、携帯スタンド「PadPivot for iPad/iPadmini/tablet」。記事冒頭の写真のように、ふとももの上に置いても使えるのが魅力です。

121130padpivot_2.jpg

中央の吸着パッドにタブレットを貼り付けて使います。貼ったりはがしたりできる程度の強さなので、タブレットにキズやノリが残るようなことはなさそう(高温の状態で放置などしなければ...)。吸着パッドは360度回転するので、どのような向きにも調整できます

これなら机のない環境でも使えます。自宅ならソファに座りながらの動画鑑賞やゲームをプレイするときにも合いそう。平面でも曲面でも使えるスマートなヤツなのです。

121130padpivot_3.jpg

ピッタリとフィットする理由は、接地面がゆるやかにカーブしているから。すべりにくく作られているようで、見た目よりもホールド感は強いです。

121130padpivot_4.jpg

背面に貼り付けるでなく、通常のスタンドのようにも使えます。縦置き・横置きどちらにも対応。

121130padpivot_5.jpg

PadPivotの魅力は携帯性にもあります。パッド部分を取り外して格納することができ、接地面は折りたためます。名刺より少し大きいくらいのサイズまで小さくなりますので、ポケットやカバンにしまうのも問題ないでしょう。下記は開発元の紹介動画ですが、やはり「持ち歩いて使う」を売りにしているようです。

PadPivotは、発売元のスペックコンピュータの直販サイトやAmazonにて3980円で発売中。秋葉原にある実店舗「SPEC direct store」でも手に取れます。省スペースでフレキシブルなタブレットスタンドをお探しなら、一考の余地アリではないでしょうか。

PadPivot for iPad/iPadmini/tablet | スペックコンピュータ株式会社

(長谷川賢人)

swiper-button-prev
swiper-button-next