特集
カテゴリー
タグ
メディア

YouTubeのプレイリストはVLCメディアプレイヤーで快適再生

  • カテゴリー:
  • TOOL
YouTubeのプレイリストはVLCメディアプレイヤーで快適再生

YouTubeのプレイリストで音楽を聞くのは、新しい曲を無料でチェックするのに便利な方法です。しかし、ブラウザは常に開いておかなければいけないし、広告も大量に見なければならないという難点もあります。そういった煩わしさをなくしたい場合は、テック系ブログ「Digital Inspiration」に載っていた、VLCメディアプレイヤーでプレイリストを再生する方法を使ってみましょう。以前「VLCメディアプレイヤーでYouTubeの動画を再生する方法」をご紹介したことがありますが、この方法はプレイリストには応用できませんでした。プレイリストを作成したい場合は、VLCのアドオン『YouTube Video and Playlist Importer』をインストールする必要があります。

アドオンをインストールしたら、あとはブラウザからプレイリストのURLをコピーして、VLCで「CTRL+N」のショートカットキーを押して、Networkボックスを選び、プレイリストのURLをペーストしましょう。

プレイリストは自動的にVLCにインポートされ、広告なしでプレイリストを再生できるようになります。最初は面倒に感じるかもしれませんが、実際にやってみるとかなり快適です。ぜひお試しください。

Play any YouTube Playlist with VLC Media Player | Digital Inspiration

Thorin Klosowski(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next