特集
カテゴリー
タグ
メディア

一人暮らしDIYの味方! ハンガーラックを再利用してスプレーテントを作ろう

一人暮らしDIYの味方! ハンガーラックを再利用してスプレーテントを作ろう

ガレージのない小さな家やアパートに住んでいる場合、塗料やニス、スプレー糊などを塗る作業は、場所の確保が難しいものです。そんなときは、ジッパーで閉じるタイプのソフトカバー付きハンガーラックを使うと便利です。

底に塗布するアイテムを置くための段ボールを敷くだけで簡単にスプレーテントができてしまいます。このヒントはクラフトブログ「Crafty Nest」で紹介されていたものです。

この方法だと、塗料が乾くまでの間に、ハンガーラックのソフトカバーがアイテムをホコリから守ってくれるので、余計な重ね塗りを減らすこともできます。

塗布する毎にジッパーを閉めて約30分程待つのを繰り返せば、乾燥までの間のホコリがつく事や誰かが触れてしまう事なども気にする必要がなく、きれいに仕上げられるでしょう。

部屋の中で作業を行う場合は、適切に換気を行う事もお忘れなく。

New spray-painting "tent" | Crafty Nest

David Galloway(原文/訳:宮川洋子)

swiper-button-prev
swiper-button-next