特集
カテゴリー
タグ
メディア

エクササイズギアを持ち込んで「ワークスペース・ワークアウト」を始めよう!

エクササイズギアを持ち込んで「ワークスペース・ワークアウト」を始めよう!

ほとんどの人が、仕事場で完ぺきなエクササイズなんてできないと思っているでしょう。ところが、エキスパンダーやエクササイズバーのようなエクササイズギアを仕事場に持ち込むだけで、定期的に適度な運動をするようになり、一日中座りっぱなしの生活を改善できるのです。

YouTubeユーザーのCaneloBillさんは、スタンディングデスクもある出版社Lloyd Kahnの職場に、エクササイズギアを設置しました。記事冒頭のビデオを見てもらえばわかりますが、割と大胆に設置しています。

121128workspaceworkout_2.jpg

さすがにここまで大胆に設置はできないかもしれませんし、決まった仕事場がないような場合は、このようにエクササイズギアを持ち込むことさえ難しいでしょう。

121128workspaceworkout_3.jpg

しかし、エキスパンダーやヨガマット、小さなダンベルのようなエクササイズギアを携帯して、いつでもどこでも「自分だけのジム」に早変わりさせるくらいならできるはずです。ダンベルは持ち歩くだけでも十分に体が鍛えられそうです。CaneloBillさんも動画内で使っていましたが、トレーニングチューブなら場所も取らないので手始めに良いでしょう。

さすがに仕事場にはエクササイズギアを持ち込めないという人や、そんなエクササイズをするスペースがないという場合は、場所を取らない「首と肩のコリに効く4分間の簡単ストレッチ」などで、軽く体をほぐしてみてください。

Lloyd Kahn's Office Gym | YouTube

David Galloway(原文/訳:的野裕子)

swiper-button-prev
swiper-button-next