特集
カテゴリー
タグ
メディア

Nexus 7で外部のUSBメモリが使える! 『Nexusメディアインポーター』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
Nexus 7で外部のUSBメモリが使える! 『Nexusメディアインポーター』

ヘビーユーザーもこれで安心?

コストパフォーマンス抜群のNexus 7。持ってる方も多いのではないでしょうか。しかし、使えば使うほど痛感するのが「容量がもっとあれば...」ということ。32GBはまだしも、16GBだと、あれもこれもやっているとどんどん空きがなくなってきます。

そんなあなたにはコレ! 外部のUSBメモリに入っている画像や動画を操作するためのアプリが登場。Androidアプリのレビューサイト「TABROID」でご紹介しています。

『Nexus Media Importer(ネクサス メディア インポーター)』を使うと、接続したUSBメモリのファイルを簡単に操作できます。(※ただし、接続には変換アダプタが必要です)

接続できたら後は簡単です。あらかじめこのアプリをインストールしておくと、USBメモリをさした時に自動的にアプリが立ち上がります。

操作画面もわかりやすくシンプルなので、英語とはいえ問題ないと思います。まずは左上の「PHOTO、VIDEOS、MUSIC、DOCS」から探しているものの種類(画像、動画、音楽、ドキュメント)を選びます。そして、その出てきた中からタップしてプレビューで確認し、右上の「SAVE」をタップするとNexus 7本体にすぐ保存されます。

USBメモリはPCユーザーならよく使うものですし、人によっては余ってしまっている人もいるでしょう。せっかくですからNexusのために使ってみてはいかがでしょうか。

TABROIDでは画像を交えて詳しい使い方を紹介しています。興味のある方は下記のリンクからどうぞ。

詳しく読む(TABROID)>>

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next