特集
カテゴリー
タグ
メディア

『まじめな英単語3000(さんじぇん)』で笑いながら英語学習

タブロイド

『まじめな英単語3000(さんじぇん)』で笑いながら英語学習
英語は得意ですか?

筆者は得意ではありません。日本語だけで一生を逃げ切るにはどうしたらいいかと考えてしまうくらい苦手です。

特に大人になると、中学高校の頃なら英単語を機械的に覚えられた人も記憶の定着が悪くなってきます。昔きちんとやっておかなかった自分が悪いのですが、今から巻き返そうと思ってもなかなか大変です。

そんな迷える大人たちにピッタリの「笑って覚えられる英単語アプリ」ができましたよ! Androidアプリのレビューサイト「TABROID」でご紹介しています。アプリ名は『まじめな英単語3000(さんじぇん)』となっていますが、はっきりいってウソです。明らかにいろいろおかしいです。

121106_mj02_2.jpg

レベルに応じて、コースは5段階用意されておりまして。初心者から上級者まで、キチンとカバーされてございます。

このアプリの実力を、見た目で判断してはいけませんですの。

4択の問題となっておりまして、実際には3択の問題だったりする、などという言いがかりはおやめください。

選択肢4番がおかしいです。クイズでいう芸人枠のようになっています。これがあらゆる問題で延々と続いていきます。ちなみに、ボケるとツッコまれるそうです。正答を答えるのは当然ですが、たまにボケてみるのもいいでしょう。

これなら楽しんで英語学習が続けられるのではないでしょうか。ボケているところ以外はいたってまじめでしっかりとした内容なので、英単語力も確実に伸びるはずです。英語学習のきっかけがほしい方は下記のリンクから詳細をどうぞ。

詳しく読む(TABROID)>>

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next