特集
カテゴリー
タグ
メディア

【放送終了】いまスマートテレビに買い換えるべき理由とは

Sponsored

【放送終了】いまスマートテレビに買い換えるべき理由とは

インターネットと接続してテレビの機能を拡張する「スマートテレビ」。いよいよ日本でも本格的に楽しめるようになってきたことは、先日紹介したばかりです(参考:「スマホを拡張せよ!」スマートテレビにワクワクできる7つの理由)。

記事では、スマートフォンを接続することでテレビを「大画面スマホ」として活用できるという使い方にふれていましたが、それだけならモニタディスプレイにもできること。「テレビ」だからこそのメリットがきっとあるはずです。いま、スマートテレビを買うべきなのか、その問いにしっかり答えを見つけたいと思いました。

ライフハッカーの兄弟メディア「ギズモード・ジャパン」では、パナソニックの提供のもとスマートテレビについて全3回のトークライブを行っています。11月20日に予定されている第2回のテーマはビエラでYouTubeやスカイプ、VOD(ビデオ・オン・デマンド)が楽しめる「ビエラ・コネクト」と、簡単にテレビが操作できる「タッチパッドリモコン」。11月20日21時からギズモード・ジャパン専用チャンネルモバイル版はこちら)で生放送される番組を見れば、スマートテレビが本当に魅力的なツールなのかという問いに対する答えが見えてくるかもしれません。

司会進行はギズモードで記事を執筆しているフリーライターの三浦さんとラジオDJのサッシャさん。ゲストとして、お買い物ナビのメディア「@DIME」編集長の宮澤さん、ビデオブロガーのジェット☆ダイスケさん、そしてライフハッカー編集長の年吉が登場する予定です。

ライフハッカーとしては、「テレビでのネットコンテンツの楽しみ方」、「本当に便利なテレビリモコンとは何か」、しっかり迫っていきたいところ。皆さんの意見を交えつつ、話を展開していくのでぜひご覧ください。最新のテレビのスマートな使い方を一緒に考えてみましょう。放送中はハッシュタグ「#スマートビエラ」でみなさんもソーシャルストリームに是非ご参加ください。ご意見、ご質問お待ちしております!

番組詳細

放送日時:11月20日(火)21時(22時30分終了予定)

※放映日時や内容は変更する場合があります

放送場所:USTREAMギズモード・ジャパン専用チャンネル:PC版はこちら、モバイル版はこちら。ライフハッカーのこの記事でもご覧いただけます。

※放送終了しました! ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました。現在は記事冒頭、または上記チャンネルよりアーカイブをご覧になれます。


ギズモードでは、トーク内容にあわせて読者の皆さんからの質問を募集しているようです。テレビを選ぶ上で「ここは外せない」というネット機能についてなど、こちらの記事の応募フォームから、ぜひアイデアをお寄せください。

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next