特集
カテゴリー
タグ
メディア

カレンダーの予定をロック画面に表示する『Lockscreen Calendar』

タブロイド

  • カテゴリー:
  • TOOL
カレンダーの予定をロック画面に表示する『Lockscreen Calendar』

一見地味な機能ですが、入れてみるといかに便利か分かります。

スマホにはカレンダーが入っていますが、毎回起動して見ないといけないため、ついついチェックがおろそかになりがちです。普通の壁掛けカレンダーのように、「ふとしたときにチェックできる」くらいの気軽さがほしいと思う人もいるのでは?

そんな人にうってつけのアプリをAndroidアプリのレビューサイト「TABROID」がご紹介しています。

スマホを起動して待ち受ける第一の関門はロック画面。単なるロック画面としてではなく、そこにその日の予定が表示されればどんなにかいいだろう、という願望をアプリ化してくれたのが『Lockscreen Calendar(ロックスクリーン カレンダー)』です。

初期アプリの『カレンダー』と連動して、その日の予定をロックスクリーンに表示してくれるという本アプリ。

筆者自身、出先でスマホを起動するときといったら、時間や天気、メールとその日の予定を確認するときぐらいなので、実際に試してみたら、画面ON→ああそうだった21:00に飲み会だったなど、画面を解除することなく一発で予定を把握できるのは思いのほか便利でした。

ロック画面にカレンダーの予定を表示するだけのアプリですが、使ってみると、これがかなり便利。意識せずに見られるので、予定が自然に頭に入ってきますよ。

詳しい使い方などは下記のリンクでご確認ください。

詳しく読む(TABROID)>>

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next