特集
カテゴリー
タグ
メディア

塩麹がイタリアンと融合! 「塩麹パスタソース」で新感覚のランチはいかが?

MYLOHAS

間違いなく今年の大ヒット商品であろう「塩麹」。日経トレンディが発表した「今年のヒット商品ベスト30」で11位にランクインしたことから、そのブームは確かなものとうかがえます。

とはいっても、塩麹を使ったメニューといえば、和食のイメージが強いのも事実。塩麹メニューのレパートリーを増やしたい!と思うライフハッカー読者の皆さんに、今回はイタリア料理に使える塩麹をご紹介します。

女性向けサイト「MYLOHAS」で紹介されていたのは、塩麹のパスタソース「塩麹アラビアータ」。どんな味なのか気になりますが、「トマトに唐辛子を入れたピリッと辛いパスタソースに塩麹を加えることで、独特の旨味と深みが感じられます」とのこと。いつものイタリアンが違った味わいで楽しめそうです。

さらに「塩麹ポモドーロ」は、塩麹とトマトは相性がいいという新発見からつくられた商品だそうです。トマトの味に深みが加わるとのことです。

これらの商品を販売している「千年こうじや」では、このほかにも様々な変わり種の塩麹商品を販売しています。塩麹のレシピを増やしたい方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

日本ってやっぱり素晴らしい。塩麹の進化版「塩麹パスタソース」がくる? | MYLOHAS

(ライフハッカー[日本版]編集部)

swiper-button-prev
swiper-button-next