特集
カテゴリー
タグ
メディア

冬の朝に車のフロントガラスを凍らせないための簡単な準備

冬の朝に車のフロントガラスを凍らせないための簡単な準備

最近は、朝晩が冷え込むようになってきて、冬がすぐそこまで来ていると感じます。

北国在住で車で通勤している人は、毎朝車のフロントガラスの氷を溶かすところから一日が始まる、ということも増えるでしょう。そんな時は、redditorのアドバイスにしたがって、太陽の光を利用してフロントガラスの氷を溶かしてみてはいかがでしょう。

数日前に、自分の車のフロントガラスの氷が完全に溶けていることに気づきました。道路の反対側に停めている車はフロントガラスの氷が溶けておらず、運転手がけずっていました。朝日が射すところに車を停めておくと、太陽の光でフロントガラスの氷が溶けるのだと分かりました。これで冬の朝のツライ数分間が節約できるのではないでしょうか!

これはかなりシンプルなアイデアです。寒い地域の人にしか使えないネタかもしれませんが、東北・北海道地方の人はいかがでしょうか。常に東向きに車を停められるとは限りませんが、どこに停めるか選べる場合には、朝日が射すかどうかを意識したほうがいいでしょう。凍えるような寒い朝に、車の外で数分間作業する時間が省けるだけでも、かなり快適になると思います。

When parking outside during the winter, park your car facing east | Reddit

Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

Photo by Rob Boudon.
swiper-button-prev
swiper-button-next