特集
カテゴリー
タグ
メディア

美味しい料理を(写真だけですが)共有できる『miil(ミイル)』

タブロイド

美味しい料理を(写真だけですが)共有できる『miil(ミイル)』

お昼ごはんは何を食べていますか?

家で過ごす人は自分で用意することがほとんどだと思いますが、会社勤務の社会人はどこかでランチを頼むことが多いでしょう。地域によっては、店が多すぎて毎日どこに行こうか悩むことも。

いつもならここで「お昼ご飯を悩まないアプリ」の出番なのですが、今回はなぜか「さらにごはん選びを迷わせちゃうアプリ」が登場です。Androidアプリのレビューサイト「TABROID」によると、『miil(ミイル)』は、「おいしい写真を共有するアプリ」。一度開いたら最後、美味しい写真たちが全力で猛アピールしてきます。

全部美味しそうに見えるから困る。

121109miil01.jpg

タイムライン上には美味しい食事をした友達の写真ばかり。美味しそうな写真には「食べたい!」ボタンをタップしたり、コメントを入れたりすることができます。

自分の現在地近くの人気のお店とか写真から探せたりもできますよ。美味しいもの食べたいけどあまり時間がないお昼時とかには便利かも。

迷ってしまう危険性はありますが、近隣の美味しいお店情報が一気に集められるのは強み。スマホに入れておくと毎日の生活が豊かになりそうですね。

詳しく読む(TABROID)>>

swiper-button-prev
swiper-button-next